田村ハウジング

営業マンのいない不動産会社

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
魚の水槽を見るといつも思い出すこと
0


    先日 検査に行った病院で撮影した水槽です。


    私の実家でも、渓流釣りが好きな父が捕まえた岩魚・山女を水槽に入れて飼っていた時期がありました。


    水槽は父の手作り。


    横幅2mくらいの大きな水槽でした。
    魚は5、6匹だったと思います。

    父と一緒に水の入れ換えをしたり、砂利を洗ったりしたのを覚えています。


    そんな父が魚を飼うのをやめたキッカケがあります。


    それは
    「魚が共食い」をしたからです。


    自分と同じくらいの大きさの魚を頭から丸飲みしていました。


    その丸飲みしている姿は1日、2日、3日と続きました。


    一瞬で丸飲みはせずに、時間をかけてじわりじわりと消化をしているようです。


    食べてる魚をどうすることもできずに、ただただ時間が経つのを待つだけ。


    共食いの姿はまるで地獄絵図のようでした。


    父もショックだったのか、それ以降
    実家で水槽を見ることはなくなりました。


    だから私も水槽を見ると悲しい思いが溢れ出てきます。

    | - | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    辛い査定
    0
      家の売却相談を多数頂きます。

      その際に、当然査定をして金額を提示致します。


      お客様の頭の中では「○○○○万円ではないか・・・」というイメージがあるのが通常です。


      そんなイメージ額を大きく下回る査定額を提示しなければならない時は本当に辛いです。


      あまりにショックで売却をやめる方もいます。

      特にバブル期頃に購入した方については、購入当時の価格の1/5〜1/7になることが多いです。


      私も心の中では「辛いよなぁ〜」と思いながら査定させて頂いております。


      逆にそれ以前に購入した方は、そんなに高く購入していないケースが多いので査定額にすんなり納得される方が多いです。



      かといって、お客様の顔を伺いながら査定すると売れない高額な査定額になってしまいます。


      だから、査定は「売れる金額」を提示する事が当然大事になってきます。


      査定は辛い思いをする作業ですが、大事なお客様の財産を扱うので、嘘があってはいけない。

      あくまで誠意を持って、プロとしての仕事に専念しないといけませんね。


      ただ、みなさん田村ハウジングの査定書はしシッカリしたデータを集めていますので、売却を検討している方はぜひご連絡ください!

       
      k・tamura
      | - | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
      草むしりの季節になりました。
      0


        夏は管理物件の草むしりが大変です。

        以前は私がやってましたが、数年前から知り合いのHさんがやってくれています。



        Hさんは非常に丁寧に作業をしてくれるので助かっています。

        私がやるよりも綺麗!!

        だから安心してお願いしています(*^^*)


        夏の始めと夏の終わり頃に1回ずつ、作業をお願いしています。


        草ぼぉーぼぉーの物件には住みたくないですよね。



        Hさん、今年も宜しくお願いします(゚∀゚*)★
        | - | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
        ウルトラマン商店街へ
        0

           

           

          ウルトラマン好きの息子と

          世田谷の祖師谷にあるウルトラマン商店街へ

          行ってきました。

           

           

          ウルトラマンのモニュメントの前でパチリ!

           

           

           

           

          ウルトラマンの喫茶店、

          メロディへも行きました。 
          ウルトラマンの大きなぬいぐるみが!

          喫茶スペースと併設してグッズも売っていました!

           

           

          息子、大興奮でした〜

           

           

           

           

          田村ハウジング 

          http://www.tamura-fujimino.jp

          | - | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
          川崎の中古戸建てが商談中になりました。
          0

            おかげさまで

            中古戸建てが商談中になりました。

             

             

            ふじみ野市川崎2丁目5-4

            4LDK+駐車場は縦列2台分

            2,780万円

             

             

            無事契約を迎えられるように

            頑張ります。

             

             

            H様、どうもありがとうございます。

            またT様、おめでとうございます。

             

             

             

             

             

             

            田村ハウジング

            http://www.tamura-fujimino.jp

             

             

             

             

             

            | - | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
            りそにゃに会いました
            0

               

               

              金曜日にいよいよ移転が迫った埼玉りそな銀行大井支店へ

              用があり行きました。

               

              移転日は7月18日火曜日とのことなので

              この金曜日はもしかして大井支店の最終日?!

               

              りそにゃが来ていました。

              暑いけど頑張れ〜〜

              恥ずかしけど写真も撮らせてもらいました。

               

               

              この日は私も新築戸建ての室内写真を撮りに行き

              汗だくになりました。

               

               

              まだまだ暑い日は続きそうですね。

               

               

               

              ~m.tamura~

               

               

              田村ハウジング

              http://www.tamura-fujimino.jp

              | - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
              物件撮影で魚眼レンズは使いません
              0
                田村ハウジングでは物件撮影時に「魚眼レンズ」は利用しません。



                不動産のチラシや大手不動産会社のHPを見ると、明らかに魚眼レンズを利用した写真が使われていることがあります。


                一枚で全体像を撮影できるのが魚眼レンズの魅力だと思いますが、田村ハウジングでは魚眼レンズは利用しません。


                何故か・・・

                魚眼レンズで撮影した室内等の画像は実際に現地に行ってみると全然違うと感じるからです。

                よって、現地を訪れたお客様は「思ってたよりも狭い」と感じます。もちろんお客様がその物件を気に入ることはありません。
                「騙された」と感じる方もいると思います。
                つまり案内された時間がとても無駄に終わってしまいます。


                だから田村ハウジングでは魚眼レンズは利用しておりません。


                私たちは写真一枚で物件を伝える事はありません。

                最低でも1件で写真10枚。

                新築戸建てでは室内写真だけで70枚以上。
                外観や建築途中の写真も入れると100枚は越えます。


                写真枚数が圧倒的に多いのが田村ハウジングの特徴です。


                一枚一枚考えて撮影していますので、無駄に撮影枚数を増やすことはありませんがHPをご覧になっているお客様へ伝えたいものを考えながら撮影していると、おのずと枚数が増えていくようになっています。


                「良い写真」を撮ることよりも
                「現況」を伝える事に専念しています。


                ですので、田村ハウジングHPをご覧になったお客様が実際に内覧するときは
                「確認」で内覧する方が多いです。


                HPで見た写真を実際に現地で物件を確認するために内覧しているようです。



                今後も魚眼レンズは使わないで、枚数で物件情報を伝えていくHP運営をしたいと思います。


                ふじみ野市の物件情報に圧倒的に詳しいのは田村ハウジング!と胸を張って言えるようにスタッフみんなが努力しています(*^^*)


                これからも、みなさん宜しくお願いします★




                | - | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                感謝の3日間
                0

                  3連休!

                   

                  海だ!山田!ディズニーランドだ!

                   

                  3日間を遊びまくる方も多いでしょう(^^♪

                  天気も良いようなので外にいると気持ちよさそうですね(^_-)-☆

                   

                   

                  田村ハウジングではこの3日間は

                  とても有難いことにお客様からの内覧、契約予約を頂いております。

                   

                   

                  ・U様戸建て内覧

                  ・I様戸建て売買契約

                  ・K様戸建て売買契約

                  ・T様戸建て売買契約の事前説明

                  ・H様戸建て売買契約

                   

                   

                  感謝の3日間です。

                   

                   

                  個人的にも

                  子供がまだ小さいので、合間をみて水遊びしたり

                  一緒に買い物に行ったりしたいと思います☆彡

                   

                   

                  暑いのでバテないように気を付けながら

                  全力3日間を過ごしたいと思います(^^)/

                  | - | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                  ふじみ野市の歴史を知ろう!
                  0



                    ふじみ野市の歴史を知れる!

                    先日、物件調査のため ふじみ野市役所の「生涯学習課」へ行ってきました。

                    「埋蔵文化財」の調査です。


                    そのこのカウンターで見つけたのがこの2冊。

                    ふじみ野市の歴史関係は図書館で調べることが多いけど、こんな本があったのは知らなかった〜


                    「ふじみ野市専門店」の田村ハウジングとしては即決で購入!


                    表紙だけ見て買うことにしました。

                    ふじみ野市(大井町、上福岡市)は非常に歴史の古い町だという事はよく知っていたので、そのルーツを発見できればと思います!


                    興味ある!っていう方は是非お貸ししますのでお気軽にいってください(*^^*)


                    さっそく今夜から読みたいと思います・・・・
                    | - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                    頑者  はじめて行ってきました!
                    0
                      ラーメン雑誌の常連「頑者」


                      ラーメン好きな方は当然知っている「頑者」


                      初めて行ってきました!!


                      どうして今まで行かなかったのか・・・?

                      それは 混んでるからです。


                      何十分も待つのが苦手で・・・
                      ディズニーランドなら待つけど・・・


                      でもラーメン好きの友人が「頑者が7月一杯で店舗建て替えのため半年休業する」と教えてくれたので、なんとか休業前に行こう!となりました。



                      水曜日の13時45分。


                      約15人の列。

                      待つこと40分・・・
                      ちょっと長いかなぁと思いながら、あの有名店の一杯を食べるためと今回は気合いを入れて待ち続けました。


                      初めて見る店内
                      初めて見る店長

                      そして奇跡の一杯!




                      何度も雑誌でお見かけしている奇跡の一杯です!

                      味や歯応え等は私がコメントするまでもなく、多方面で記述されてますので、あえてコメントはしません。


                      でも奇跡の一杯を食べれて本当に感動です!

                      お昼ご飯は2時間前に食べたのに、この感動!!


                      ラーメンは感動を生む!
                      ラーメンは人を幸せにする!


                      そんな一杯でした!


                      帰宅後5歳の子供には
                      「パパ、石(尿管結石)ができるから、食べた後に水飲んだ?」と聞かれました。


                      感動の一杯から、一気に現実に戻された気分です・・・


                      自分の息子ながらシッカリと釘を刺してくるところに感心してしまいます。


                      また半年後に食べに行ってみたいと思います(*^^*)



                      | - | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) | -
                      このページの先頭へ