無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    マンション管理規約を読んで
    0

      マンションの契約準備をしています。

       

       

      マンションの書類作成にあたっては

      戸建てや土地と大きく異なる点があります。

       

       

      マンションの場合は規約内容が極めて強く

      契約制限に影響を与えているということです。

       

       

      つまり

      戸建てや土地であれば一般的にどこのエリアに立地しているかによって

      どのような建物が建てられて、高さや床面積や屋根の勾配などが規制されます。

       

      しかしマンションに至っては管理規約に

      「ペットは不可、楽器は不可、バイクは●●cc以上は不可、駐車場は承継できない」など

      記載されてしまうと、その制限を守らないといけません。

       

       

      ようはマンションの場合は管理規約によって

      生活スタイルも制限される可能性があるということです。

       

       

      もちろん、制限の内容が極めて入居者に不利な内容になっているとは思いません。

      あくまで入居者みんなが快適に生活を送れるための規約です。

       

      でも、その趣旨に好き嫌いがあるため

      マンションを選ぶ人と戸建てを選ぶ人で分かれるんだと思います。

       

       

       

      改めてマンションの規約を読んでみて

      色々なことを考えさせられました。

       

       

       

      k.tamura

      info@tamura-fujimino.jp

      | 田村ハウジング株式会社 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。